総社通りに"巨大七夕飾り"登場

2011年08月11日 9時10分

8月13日から始まる越前市サマーフェステイバル「OMOッSEまつり」恒例の巨大七夕飾り。 場所は、中心市街地の蔵の辻と総社通り商店街に設置されます。今回は竹に飾りを付ける作業をレポート!


地元の商店街、武生商工会議所青年部、仁愛大学の学生さんが朝から作業開始。

この日も朝から30度を超える猛暑日。まずは飾りがきれいに見えるように整えています。

 

 

 

これからそれぞれパーツごとに設置する場所に運びます。

 

 

飾りを付ける前はこんな状態です。商店街に竹が立っているだけでもスゴイ迫力です。
ちなみに竹の長さは約12m!これが13本建っています。
 
 
 
  

 

 設置作業中。飾りが落下しないようにしっかりと固定するため慎重に少しずつ竹に設置していきます。

 

 

完成!どうです、この風景。

 

 

 

 

 

蔵の辻はこんな感じ。

 

 

 

 

七夕飾りは8月17日まで飾り付けられています。

8月14日はOMOッSEまつりが開催されますので、朝10時から22時まで総社通りは交通規制がかかりますがそれ以外は総社通りを車で通行できます。

 

さらにOMOッSEまつり当日の七夕飾りはライトアップされ、また違う雰囲気になりますので、ぜひ1度七夕飾りを見に来てください。

スゴイ迫力ですよ!

 

imghbr

imgtbr


  武生商工会館をご利用ください!

武生商工会館

 

[PR]

e-tax  

おうちで作成!ネットで申告!e-Taxを活用しよう
 

e-Taxへの申告及び申請・届出等の送信可能時間、電子納税の利用可能時間を確認