越前市サマーフェステイバル「OMOッSEまつり」の様子

2011年08月15日 15時59分

 8月14日(日)は、蔵の辻周辺にて「OMOッSEまつり」が開かれました。このまつりは、武生商店街連盟を中心に、武生商工会議所青年部、武生JC、仁愛大学の学生さんの協力で開催されたイベントです。


午後4時30分、「じゃんけん大会」からスタート!

優勝商品のニンテンドー3DSをかけて約100名のちびっ子が参加。盛り上がりました。

 

 

サイコロと勝負!

 

  

 

続いて、武生商工会議所青年部の「大太鼓菊傘踊り」

青年部に伝わる伝統芸能。太鼓の音と華やかな傘踊りが魅力的でした。

 

 

  

 

 

 

総社通りの様子。たくさんのミニゲームコーナーがならび、子供も大人も楽しんでいました。

 

 

 

 

 

   

 

夜になると雰囲気もガラリと変わり、いよいよヨサコイの始まり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やっぱりヨサコイの演舞は熱い!見ていて迫力があります。

 最後は総踊り。

 

 

 

 ステージでは、仁愛大学の和太鼓グループ「和太鼓 仁」が登場。

 

 

 

 

 

夜の総社通りと蔵の辻。七夕飾りに明かりがともり、昼間とはまったく違った雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、OMOッSEまつり恒例のビンゴ大会。

今年は、19型液晶テレビや折りたたみ自転車など豪華景品が用意されていました。

 

 

 

 

豪華景品が当たった方、おめでとうございました!

 

七夕飾りをバックに記念写真を撮っている人、ゲームコーナーで楽しむ子供たち、迫力ある演舞が見れたヨサコイ、和太鼓。お盆のど真ん中のイベントでしたが、多くの方が武生のまちなかに来られ楽しんで帰られたまつりでした。

imghbr

imgtbr


  武生商工会館をご利用ください!

武生商工会館

 

[PR]

e-tax  

おうちで作成!ネットで申告!e-Taxを活用しよう
 

e-Taxへの申告及び申請・届出等の送信可能時間、電子納税の利用可能時間を確認