商店街が製作!6mペットボトルツリー点灯

2011年11月25日 11時55分

 中心市街地では、毎年恒例となってきた冬のイルミネーションがJR駅前・越前市役所を中心に点灯しています。そして、今年は蔵の辻にスゴイものが出来上がっていました。


 武生商店街連盟では、今年は「商店街」発エコ活動に取組んでおり、その一環でペットボトルを回収、そしてその回収したペットボトルを使って巨大なイルミネーションツリーを作ってしまいました。

 

 11月24日17時から たけふ冬のイルミネーションにあわせて点灯。

 

 

蔵の辻の中に設置された高さ6mのペットボトルでできたイルミネーションツリーです。

近くで見ると6mはデカイ!4色のグラデーションがキレイですね~

 

 

こちらは、蔵の辻の東側入り口(北陸銀行側)に設置された高さ2mのペットボトルツリー。

 

 

緑色がキレイです!

 

 

 こちらは、蔵の辻の南側入り口(蓬莱本町商店街側)に設置された2mのペットボトルツリー。

 

 

こちらはピンク色に輝いています。

 

武生商店街連盟では、12月5日から年末恒例の「年末家計大応援セール」を実施します。

これからクリスマスシーズン、商店街のお買物と合わせてイルミネーションツリーを一度ご覧になってはどうでしょうか!

 

 

[map:福井県越前市蓬莱町3-11]

imghbr

imgtbr


  武生商工会館をご利用ください!

武生商工会館

 

[PR]

e-tax  

おうちで作成!ネットで申告!e-Taxを活用しよう
 

e-Taxへの申告及び申請・届出等の送信可能時間、電子納税の利用可能時間を確認