まちゼミ受講生募集

第1回「得する街のゼミナールin武生」開催!!

2014年07月31日 13時04分

越前市内各商店の経営者が「講師」となって、そのお店の「専門知識」や「うんちく」、専門家だから話せる「ほんまでっか??な話」などが聞けて学べる「得する街のゼミナール(通称:まちゼミ)」を開催します。


machisemilogo.jpg

    開催期間▷▷
平成26年8月22日(金)~ 9月21日(日)

平成26年8月15日(金)より参加店にて申込受付開始!!

 

●まちゼミって何?

武生のお店の人が講師になって、専門店ならではの知識や情報やコツを無料(受講料)で教えてもらえる得する街のゼミナールのこと。

略して「まちゼミ」です!

※受講料は無料ですが、内容によっては、材料費がかかる講座もあります。

 

●「講座を聴いたからお店の商品を買わないといけないの?」

といった心配は一切いりません。お気軽にご参加ください!


●8月15日(火)福井新聞にチラシが折り込まれます!

 

受講申込方法は、このページ下の「お申し込み方法・お申し込み時の注意」をご覧ください。

 

●チラシ(PDF)

ページ1 ページ2 ページ3 ページ4
imagemachi1.jpg imagemachi2.jpg imagemachi3.jpg

imagemachi4.jpg

 

お申し込み方法、お申込み時の注意事項

お申し込み方法

参加したい店舗に直接お申し込みください。 お申し込みの流れは下記の通りです。
 

①チラシの講座内容を見る

このチラシに記載されている講座内容をご覧ください。
 

②行きたい講座を見つける

講座内容を読んで興味がある講座や行ってみたい講座を見つけてください。
 

③お店に予約の電話を入れる

「まちゼミの申し込み」と伝えてください。 行きたい講座が見つかったら各お店に予約の電話をしてください。「まちゼミの申し込み」と伝えるとスムーズです。

※予約受付時間は、各店舗により異なりますのでご注意ください。
 

④当日、時間に遅れないようにお店へ

受講時の持ち物がある場合は忘れないようにお持ちください。また、受講開始時間に遅れないように気をつけてください。

キャンセルする場合はお申し込みされたお店に必ず連絡をしてください。

 

お申し込み時の注意

■定員になり次第締め切らせていただきます。

■申し込みは、各店の受付時間内にお願いします。

 ※申し込み初日は電話回線の混雑が予想されます。ご了承ください。

■受講対象者が限定されている講座もあります。ご注意ください。

■各講座ともに、申し込みの際に受講時の持ち物をご確認ください。

■小学生以下は保護者同伴でのご参加をお願いします。

■会場や駐車場の有無等は、お申し込み時にご確認ください。


 

◆問合せ:越前市まちづくりセンター TEL 0778-25-6802

imghbr

imgtbr


  武生商工会館をご利用ください!

武生商工会館

 

[PR]

e-tax  

おうちで作成!ネットで申告!e-Taxを活用しよう
 

e-Taxへの申告及び申請・届出等の送信可能時間、電子納税の利用可能時間を確認