消費税転嫁対策のための営業力強化セミナー

ここが知りたかった!「価格の心理学」~"価値"と"価格"と"消費者心理"~

2015年10月28日 8時34分

消費税増税により価格の設定から価格の改訂まで価格の重要性が今まで以上に増しています。その中でお悩みの方も多いのではないでしょうか。


価格は企業の利益の大半を決める重要な事であるのにそれに気づいていない方も見受けられます。
本講でそんな価格をもう一度考えてみましょう。きっと目からウロコの発見があるはず!?
 

転嫁された値札を見て、お客様は何を思うのか?


【講座内容】

・消費税増税による影響と価格表示の変化

・価格の設定はなぜ重要なのか (客数増と客単価UP、取り組む順番は?)

・利益意識の大事さ (価格変化の利益への影響は?)

・低価格では生き残れない(価値と価格の関係は?価格以外の勝負する方法は?)

・価格の心理学 (価格と消費者心理、値上げは一気に?徐々に?損する事、得する事、

 高いと買う人・高くても買う人・安くないと買わない人、今日の1万と来年の1万千円)

・価格の決め方とは (多段階式、コトラーのプロセス、アンケート、最低価格 )

・値上げの方法とその成功事例  など

 

 

日 時  2015年11月27日(金) 14:00~16:00

会 場  武生商工会議所 3階 会議室

参加費  無料

定 員  30名 ※定員になり次第締め切ります。

 

講 師

河 合 正 尚 (かわいまさなお) 氏

河合中小企業診断士事務所 代表

 

会計事務所・製薬会社・名古屋のITベンチャーなど4社を経験。中堅IT企業の管理本部副部長を経て独立。 その中でいくつもの倒産や合併を経験し、 業務改善からインターネット通販サイト立ち上げ運用・ 決算業務・資金繰り・人事採用・各種銀行交渉・管理会計・制度会計・ 販売・販売管理・マーケティングなど 様々な業務を経験する。机上の空論でない実際の経験と知識を元に 管理会計・キャッシュフロー会計をベースとした倒産しない仕組み作りを提案する経営コンサルティングを行っている。

 

 

 

 

 

 

  image1127.jpg  

 

imghbr

imgtbr


  武生商工会館をご利用ください!

武生商工会館

 

[PR]

e-tax  

おうちで作成!ネットで申告!e-Taxを活用しよう
 

e-Taxへの申告及び申請・届出等の送信可能時間、電子納税の利用可能時間を確認