お知らせ

tbar

2020 新入社員フォロー研修開催!!

セミナー申込受付中

新年度が始まり約半年が経過しましたが、新入社員のフォローはできていますか? 新入社員の方も職場には慣れ、仕事の内容も一通り把握し、職場全体を認識できるようになってくるとともに、不安や不満を抱える時期でもあります。 そこで今回は、改めて行動や意識の再確認、目標の再設定などを行い、社会人としての自分を振り返る研修を開催いたします。「脱新人」の足掛かりとして、是非本セミナーをご利用ください。今年入社した方はもちろん、入社2~3年目までの方も受講できます。また、4月に開催予定であった「新入社員研修」のカリキュラム内容も一部含まれています。

2020年08月07日

人事担当者セミナー

セミナー申込受付中

人材の不足が顕在化する中、事業所の人事担当者として適切な採用活動に取り組む必要があります。採用計画に始まり、募集要項の作成、説明会や面接等、人事担当者が理解・認識するべき点は多岐に渡っております。 本セミナーでは、組織(自社)が求めている人材を考慮した上での面接のポイント、内定後のフォロー等について学び、管内事業所の人材定着化に資することを目的とします。

2020年08月07日

労務個別相談会 開催 相談無料

申込受付中相談会

武生商工会議所では、会員事業所を対象に労務無料相談会を開催します。

2020年08月06日

新型コロナウイルス感染症対策関連情報

※新型コロナウイルス感染症患者が発生した場合の対応について

2020年07月30日

優良従業員表彰 候補者募集

武生商工会議所の事業

優良従業員表彰の候補者を募集します

2020年07月22日

「小売・サービス緊急補助金」報告書様式等のダウンロードはこちら

受付終了

 新型コロナウイルス感染拡大により、県内の小売業・飲食業・宿泊業・旅行業・サービス業等を営む中小企業者等が売上げ減少などの大きな影響を受けていることから、こうした県内事業者の方が実施する現在の厳しい状況を乗り越えるための販売促進などの取組を支援します。

2020年07月21日

クラウドファンディング事業「越前みらい飯」ご報告並びにお礼

新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けて厳しい経営を余儀なくされている当地域の飲食店の皆様を応援するため、クラウドファンディングを活用した資金調達プロジェクト「越前みらい飯」を立ち上げました。(7/15終了致しました)

2020年07月16日

「パートナーシップ構築宣言」の登録募集が開始されました

「パートナーシップ構築宣言」の登録募集が開始されました

2020年07月16日

家賃支援給付金の申請サポート会場について

武生商工会館では、7月15日(水)より、国による家賃支援給付金の申請サポート会場が開設されています。(9:00~17:00)

2020年07月15日

新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金の説明会を開催します(ハローワーク)

 事業の縮小を余儀なくされ休業により雇用の維持に努める事業主に助成する「雇用調整助成金(緊急雇用安定助成金)」が拡充され、また、休業をした中小企業の労働者のうち、休業中の賃金(休業手当)を受けることができなかった労働者の方に支給される「新型コロナウイルス感染症対応休業支援金(給付金)」が創設されました。これら制度の詳しい内容について説明会が開催されますので、ぜひご参加下さい。

2020年07月10日

新型コロナウイルス対策支援制度活用セミナー~投資向け補助金編~の無料動画配信について

新型コロナウイルスに対する支援制度を分かりやすく解説

2020年06月22日

新入社員等向けインターネット研修サービス

セミナー申込受付中

コロナウイルスの影響で新入社員研修ができない事業者様へ

2020年06月12日

越前市コロナに負けない地域応援商品券の発行について

越前市では新型コロナウイルス感染症の影響により打撃を受けた地域経済を守るため、市内での消費喚起を促すことを目的に、20%のプレミアムが付いた「越前市コロナに負けない地域応援商品券」を発行します。

2020年06月11日

クラウドファンディング事業「越前みらい飯」応援よろしくお願いします!(6/1~7/15)

新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けて厳しい経営を余儀なくされている当地域の飲食店の皆様を応援するため、クラウドファンディングを活用した資金調達プロジェクトを立ち上げました。

2020年06月01日

制度改正に伴うセミナーが無料でご覧いただけます!

セミナー

雇用調整助成金・働き方改革・消費税のインボイス制度・民法改正などに対する準備はできていますか?

2020年05月25日