セミナー

tbar

事業継続力強化計画で災害から会社を守ろう!!

受付終了

「事業継続力強化計画」は、被災後、早期に事業を復旧するための具体的な行動を求めた計画書です。 中小企業が策定した防災・減殺の事前対策に関する計画を経済産業大臣(地方経済産業局)に申請し、認定された場合は、税制優遇や金融支援、補助金の加点などの支援が受けられます。

2020年08月06日

新入社員等向けインターネット研修サービス

受付終了

コロナウイルスの影響で新入社員研修ができない事業者様へ

2020年06月12日

制度改正に伴うセミナーが無料でご覧いただけます!

お知らせ

雇用調整助成金・働き方改革・消費税のインボイス制度・民法改正などに対する準備はできていますか?

2020年05月25日

新入社員研修 2020

受付終了

新入社員研修2020は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を鑑み、参加者さまの健康・安全面を第一に考慮した結果、セミナーを中止することにいたしました。 既にお申込みいただいたお客様には、ご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございません。

2020年03月24日

南越駅周辺まちづくりの構想と未来像

受付終了

3/24(火)まちづくり勉強会について

2020年02月13日

いますぐできる!外国人市民が集まるお店づくり

受付終了

 越前市の人口の約5%を占める外国人市民。福井県内においても突出した割合とな...

2020年01月08日

※募集終了※ 「怒り」を「笑い」に変える!クレーム対応講座

受付終了

「怒り」を「笑い」に変える!クレーム対応講座 開催!

2020年01月06日

シンガポールの経済発展にみる地域活性のヒント

受付終了

シンガポールの目覚ましい経済発展は、数年前大きな話題となりました。現在も、就職先・移住先として人気のシンガポールですが、その魅力とはなんなのか。日本同様に資源の少ないシンガポールの戦略的な経済発展から、地方に住む私たちが学べることがあるのではないでしょうか。今回、シンガポールの経済発展戦略から地域活性化へ繋がるヒントを探っていきます。

2019年12月27日

小商いもマイクロ創業も!リーンスタートアップで失敗しない創業を!

受付終了

「たけふ創業スクール」開校!!

2019年11月06日

経営計画作成セミナー・個別相談会

受付終了

「小規模事業者持続化補助金」申請に対応!

2019年11月06日

営業販売の現場ですぐ役立つ!初対面の1分間で相手をその気にさせる技術

受付終了

トップセールスといわれる人は、お客様との初対面の一瞬にすべてを集中させてその後の商談・交渉を有利に展開しています。 営業の世界で継続的に成果を上げるためには、この初対面での1分間が「カギ」となります。そこで、消費税率がアップしても成果を上げ続けるための、すぐに使えてすぐに結果が出る「1分間で相手の心をつかむ」秘訣について伝授します。

2019年08月20日

武生商工会議所工業部会TOPセミナー

受付終了

恒例となりました、武生商工会議所工業部会「TOPセミナー」。 本年度は、株式会社JTB代表取締役会長の田川博己氏をお招きいたします。東京オリンピックを来年に控え、海外からの観光客も増えていくなか、ツーリズムを通じた地方創生について経営者としての考え・思いを講演いただきます。多数の参加をお待ちしております。

2019年07月01日

新入社員研修 2019

受付終了

武生商工会議所では、新入社員、若手社員を対象に社会人としての心構え、仕事への基本的考え方・取り組み方、そしてビジネスマナーを中心に、人づくり、勤務意識の高揚(やる気)を図ることを目的にした新入社員セミナーを開催します。

2019年02月04日

キャッシュレス決済入門セミナー

受付終了

~キャッシュレス決済について基礎から理解する~

2019年01月25日