(募集を終了しました)越前市内で新たに創業を行う際の初期費用を支援します(地域連携創業支援事業補助金)!

お知らせ武生商工会議所福井県補助金関連
福井県と武生商工会議所では、越前市内で新たに創業を行う際の初期費用を支援します(地域連携創業支援事業補助金)。本事業は、創業する中小企業者等を支援するため、事業計画を作成して新たに創業を行う者に対し事業を開始するために必要な機械器具、備品、販路開拓費等の初期費用を補助することにより、将来の地域の担い手となる事業者を育成し、新たな需要や雇用の創出を図ることを目的としています。内容は以下の通りとなっております。

【申請方法】

申請にあたっては、交付要領をご覧いただき、所定の様式により提出してください。

【提出までの流れ】

①申請書の作成は武生商工会議所のHPから応募様式をダウンロードして作成してください。事業計画は、必ず地域の支援機関(商工会、商工会議所、金融機関、士業など)の指導を受けて作成してください。

②添付書類の準備開業届の写(個人事業主のみ)、全部事項証明書の履歴事項全部証明書の写し(法人のみ)、補助を受けたい経費の支払が行われたことを証する書類(領収証など)を添付してください。

③提出

提 出 先:〒915-8522 福井県越前市塚町101 武生商工会議所 中小企業相談所 宛

【お問合せ先】
武生商工会議所 中小企業相談所  
TEL:0778-23-2020  FAX:0778-23-4234 E-Mail:soudan@takefucci.net